
本記事の趣旨
本記事は、ツイッターを有効活用したいアフィリエイターを対象に、ツイッター企画によるフォロワー増と集客誘導する方法を解説した記事です。
執筆者の「まさはる」が実際の経験に基づいて内容を検討し執筆掲載しています。
Twitterからブログやメルマガ登録への誘導が有効なのは常識化しています。
ただどうすれば効果的で効率的なのか、わかっていない人が多いようです。
Twitterから他媒体への誘導方法は以下の方法が標準的です、
- 記事更新の情報をツイートする
- プロフィールにURLを記載する
- 固定ツイート(固ツイ)に掲載する
標準的なのはこういった方法になりますが、それだけでは効果は限定的です。
ツイッター上級者はtwitter上で企画を展開して、短期間で効率よく集客していきます。
これまで私もやり方がよくわかっていませんでした。
最近になってノウハウがわかったので共有したいと思います。
ツイッター企画についての解説です。